新 The Economistを読むブログ

イギリスの週刊誌 The Economistを読んでひとこと

北朝鮮

ネットでは5月29日号が流れています。

LeadersからBriefingそしてAsiaにも、三連発で北朝鮮関係の記事が出ています。金正日からすると、この扱いを受けただけでも成功だと思っているのではないかと思いますが、インテリジェンスによる実効性のある工作を含め、そろそろ国際社会としてもきちんと段取りを決めた対応をすべきタイミングに来ているように思います。先週の水に引き続き、まずは記事を読みこんで報告したいと思います。

さて、はてながデザインを変えたのに対応してこのページもデザインを少し変えてみました。The Economistにちなんだ赤はそのままですけど。