新 The Economistを読むブログ

イギリスの週刊誌 The Economistを読んでひとこと

大晦日に思うこと

さて、今年も最後になりました。

1月1日号から何か書くのが通例ですが、ちょっと違反して今年の変化を。
まず、何といってもiPhoneで読めるようになったことですかね。昨年来、しっかり読むのはパソコン版という状態が続いていましたが、簡単に単語が調べられること、読者コメントが面白いことなど、週末に配達される印刷版はほとんど読まなくなってきていました。ただ、出先にはどうしても印刷版を持って行っていたのですが、つい先日からiPhoneでダウンロードして読めるようになったので、大変重宝しています。でも単語をハイライトすると意味が出てくると言うパソコン辞書が使えなかったり、リアルタイムで読者コメントを読むと言うところまではまだ行っていないので、新年はこのあたりも良くなると良いなと思っています。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。来年もThe Economistの記事を通じて何かのヒントになるような話を見つけられたらと思っています。