新 The Economistを読むブログ

イギリスの週刊誌 The Economistを読んでひとこと

日本のマスタープラン

忙しくて、ちょっとご無沙汰してしまいました。

と思ったら、5月18日号の表紙は、赤いジャケットを着た安倍首相が、ウルトラマンよろしく戦闘機を引き連れて空を飛んでいるという絵になっているではありませんか。

だいぶ久しぶりに今週は日本についての記事がトップに出ています。Briefingもアベノミクスに関する解説記事ということで、さっそくLeadersのほうを読んでみました。

結論から言うと、「経済再生は良いけど中国との戦争はやめてね。」というお話以外の何物でもありません。

アベノミクスで、日本経済の再生はどこまで可能なのか?Briefingの記事も読みながら少し考えてみたいと思います。