新 The Economistを読むブログ

イギリスの週刊誌 The Economistを読んでひとこと

スペイン語圏の難しさ

日本への帰途、メキシコでならThe Economistは買えるだろうと高をくくっていたのですが、到着した空港は混雑の極み、駐車場に出てくるだけでゆうに2時間以上かかり、売店の検索をあきらめました。市中にならあるだろうと思い、大きな書店やホテルのニューススタンドをあたったのですが、これも空振り。時間が遅くなり、置いていそうな外資系ホテルの売店が閉まっていたという不運も手伝って、5月26日号のThe Economistに触れられるのは帰りの機内ということになりそうです。ということでブログ再開は、早くて水曜日の予定。