レゴがアジアで伸びてる訳
11月16日号のBusinessでは、シンガポールで人気のbrick4kidsというレゴを使った幼児教育ビジネスの話が出ています。もともとは、デンマークにあった業態のフランチャイズだそうですが、「教育熱心な」アジア市場で成功したと言うのがThe Economistの見方ですね。中南米やアフリカ、中東ではダメってことですかね。どうしてダメなんだろう、と考えてみるのは面白いかも。「アフリカで、なぜレゴは成功しないのか?」とか。意外と鋭い考察が、成り立つかもしれません。
11月16日号のBusinessでは、シンガポールで人気のbrick4kidsというレゴを使った幼児教育ビジネスの話が出ています。もともとは、デンマークにあった業態のフランチャイズだそうですが、「教育熱心な」アジア市場で成功したと言うのがThe Economistの見方ですね。中南米やアフリカ、中東ではダメってことですかね。どうしてダメなんだろう、と考えてみるのは面白いかも。「アフリカで、なぜレゴは成功しないのか?」とか。意外と鋭い考察が、成り立つかもしれません。