新 The Economistを読むブログ

イギリスの週刊誌 The Economistを読んでひとこと

安倍首相退陣

9月15日号はまたまた遅配となり、月曜午後に届けられたため、まだきちんと見る時間が有りません。それでも一寸眺めたところ、安倍首相の退陣を巡る記事が二つ、三つ見当たります。参院選後、農相辞任等があいつぎ最後はほとんど死に体だった安倍内閣ですが、それでも退陣は驚きをもって迎えられているということの証左かな、と思います。明日以降、じっくり読んで面白い記事があったら報告したいと思いますが、あいにく出張でコンピュータへのアクセスが可能かどうか今ひとつ良く判りません。そういうわけで、今週一杯不規則な更新になると思いますが悪しからず。